2012年6月8日金曜日

日暈 編


昨日の事ですが
日中「日暈(ひがさ)」が見えますと
夕方にニュースで言ってたので撮ってみました。

が24mmではどーゆー訳か映りません。



望遠側でようやく成功
太陽の周りに輪が出る現象を日暈と言うらしいです。

しかしここで残念な出来事が

前からうすうす気になってはいたんですが
画像のあちらこちらにシミが。

スカイツリーを撮った時にも出てて気になったんですが
その後自分でレンズの清掃をして
もう大丈夫なんて思ってたのに消えてませんでした。

しかもスカイツリーを撮ったのは
FISHEYE
今回は24-105mmなのにシミが出てる
って事はこれはカメラ内部のホコリの可能性大ですね。

明日Canonのサービスセンターに
クリーニング行ってきます。


違う写真にも
やっぱり出てる
日暈もシミも。

せっかく撮ったのに嬉しさ半減ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿