2011年11月9日水曜日

神戸ビエンナーレ編


港で出会う芸術祭 神戸ビエンナーレに行って来ました。

ハーバーランド、しおさい公園、
兵庫県立美術館、元町高架下の4会場で
今月23日まで開催されてる神戸ビエンナーレ

※ビエンナーレとは2年に1回の美術祭と言う意味らしいです。

ハーバーランドと元町高架下に展示してる作品を見てきました。

一番見たかったのが
アートインコンテナ国際コンペティションと言う
コンテナの内部を展示空間とするコンペ

全部で31作品ありましたがその中から
自分が好きな作品を










意味の分かるものから分からんもんまで
なんせ楽しい
自分が作品の中に入って行けますからね。


次は神戸駅から元町駅までの高架下の空き店舗を
使っての展示。






こういう作品って結構撮影NGってのがあるけど
僕が見て回った作品で撮影NGだったのは3つ位でした。

撮影出来るのも楽しさの1つです
アーティストの皆さんありがとう。

時間の関係で行けなかったんですが
しおさい公園も面白そうなんですよねー

しかも屋外展示やから無料
チャンスがあったら行きたいなー。

最後に僕が1番何度も入った作品がコレ

心奪われすぎて撮って貰ってしまいましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿